

富山ご当地ラーメン

麺家いろは@富山
諸事情がありまして、地方遠征を2日間で切り上げました、ちゃーでございます。
仙台に行く時に40キロの渋滞にハマって、心が折れました_| ̄|○
 
新潟→富山→長野→群馬→埼玉と食べ歩きながら帰って来たんですが、富山には初日の夜に着きました。
当初の予定だと、富山には2日目の昼に到着し、『マルタカヤ』に行くつもりだったんですが、初日の夜に着いたって事で、マルタカヤは定休日・・・
時間も遅かったので、本屋に行ってる余裕もなく、検索をかけたら、知ってたこの店がHITしたので、ここに入りました。
 
ここは、ラーメンShow in Tokyo 2009に出店し、売り上げが1位になったみたいですね。
店の外観で、日本一って書かれてるのが、それのようです。
まぁ。。。売り上げが1位で、味が1位ってわけじゃないんでしょうけど^^;
 
富山のご当地ラーメンと言えば、
・富山ブラック
・白海老ラーメン
この2つなんですが、この店には両方置いてあるし・・・
悩んだんですが、やはり基本の富山ブラックにしました。
 

黒醤油ラーメン(750円)

富山ブラックとは、真っ黒な醤油味のスープで、白飯と一緒に食べるのが基本なんですが、ここのは富山ブラックの進化系って感じかな?

白海老等の海産物をふんだんに使っています。

よ~く味わうと、魚介類のエグ味が感じられるんですが、濃口の醤油がうまくカバーしてるって感じかな。

麺は細麺で、この麺なら回転も早いな・・・って変な方向に考えてしまったw

濃口のスープなんで、後半スープを吸っちゃって、ちょっとしょっぱかったかな^^;

この日3杯目だったから、余計にそう感じたのかもしれないけどw

 

富山遠征は、もう1回来ないとダメだなぁ。。。

次回は、今回中止した金沢と一緒に回る( ´・_・`)カナー

まぁ、仕事で来れる可能性があるし、次回に期待したいです。

プロフィール

ちゃー!

Author:ちゃー!
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新記事
カテゴリ
ブロとも一覧

NATURAL

ゆう&ままのゆるゆる日記

❤らぶらブログ❤

こいつ、あちしを戦闘員にさそうとしている

おもしろ動物図鑑

なんちゃらかんちゃら
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

